交通事故治療は、どれくらいの期間通院すればいいのか? 

2021年07月13日

交通事故の治療で通院されている患者様からよくこんな質問をお受けします。

「交通事故治療ってどれくらい通えばいいんですか?」

 

 

結論から言わしていただきます!

「交通事故による症状が改善されるまで」です!

 

 

交通事故による症状は、多岐にわたります。

そのため、一概に治療期間を申し上げることはできませんが、だいたい3ヶ月前後で終わられる方が多いです!

損傷個所が多かったり、症状が強かったりすると治療期間は長くなる傾向がありますのでご注意ください。

 

また、交通事故治療を受ける上で必ず注意していただきたいことがあります!

交通事故治療を受ける上で、「中途半端に症状が改善した状態で治療を終了してしまう」というのはできるだけ避けた方がいいです!

治療を終了した段階で、「今回の交通事故による症状は完治した」とみなされます。

治療終了後に、「痛みが発生したのでもう一度治療を受けたい」というのは認められないです。

冒頭にもお話ししましたが、「交通事故の症状が改善されるまで」しっかり通院することが大切ですので、覚えておいてください。

 

 

ちなみに、交通事故による症状はどのようなものが多いかご存知ですか?

代表的なものを挙げさせていただくと

・首の痛み(むち打ち)

・頭痛

・手首の痛み

・膝や足首の痛み

・腰痛

・腕や足の痺れ

 

そのほかにも様々な症状が出現しますが、首や腰に痛みを訴える方が大多数を占めてます。

 

 

 

交通事故による症状は放置してしまうと慢性化したり、後遺症が残ってしまう場合があります。

当院に通院される患者様で

「○年前の交通事故から首が痛い」

「交通事故に遭ってから、疲れが溜まると腰痛が来るようになった」

など、交通事故後に長期的に症状が出現するという方が多くおられます…

 

 

交通事故に遭遇し、もし症状が出現してしまったら、早い段階で対処する必要があります!

当院では、交通事故の治療に力を入れております。

21時まで交通事故の施術をさせていただいておりますので、お仕事で夜遅くなってしまう方でも安心して通うことができます♪

また、交通事故の治療は、保険会社が認めてくれれば、自己負担0円で受けることが可能です!

悩んだらまずは、相談のみでも結構ですので当院にご相談ください。

 

 

▼ふくなが接骨院公式サイトはこちら

 

▼交通事故専門サイトはこちら

 

▼交通事故による頭痛・めまい・吐き気

 

▼交通事故による捻挫・骨折 

 

▼アクセス